名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy 公式ブログ

移動しました。

はてなブログから、はてなブログへ移動しました いつも 『名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術』をご覧頂きまして、 誠に有難うございます。 この度、皆様により見やすく読んでいただけますよう、 はてなブログ内ですが、ブログを移動させて頂きました。…

波動共鳴☆

波動共鳴をご存知ですか? なんだか、夏らしくない天気の今年のお盆 昨日は久しぶりに夏らしい暑い一日 名古屋ならではの湿気多い夏 嫌いじゃないことに気づきました 昨日のHMAメンバーの婚活相談は 全国を席巻する名古屋喫茶コメダ^^ 山盛りかき氷をほ…

プレゼント

大変な時。。。 大変な時を、今、過ごしている方みえると思います。 大変なことが起きているということは、 その人にとって大変なことが起きているので、大変です。 お金に大変だなと感じている人がいるかもしれません。 では、お金持ちなら、大変なことは起…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その2~

熊野古道から熊野本宮大社へ 今回の奥の院参拝は古の方々の参拝の気持ちを感じながら、 参らせていただこうと考えました。 そのため、熊野古道を昔の方と同様に歩き、 熊野本宮大社を目指すことにしました。 そして、より参拝の意義を深めるためにも、 地元…

自己発見シート

どんどん自分に近づきますよ 名古屋らしい、暑さが続きますね。 それとはまるで関係なく、週末デート(お見合い)の時に、 みなさんがされる爽やかな表情は本当にステキですよね。 さて、 HMAの婚活セミナー&無料相談会で女性(37歳)の方から、ご質問を頂…

あなたでいい

何に管理されているのかなぁ? 日々の人間関係、仕事、生活に追われてるうちに、 自分らしさを失ってしまってる人がたくさんいます。 自分が自分らしくなくなってることに気づいたことはありますか? 気づきは大切です。 気づきはスタートです。 自分らしく…

自分は冷たい人間だ!

隣の芝は青い 暑い夏が好きですね。 名古屋の夏はちょっと暑すぎますが、クヨクヨ忘れさせてくれませんか? 婚活も夏のエネルギーもらって、走りましょう^^ 大地の癒しのクライアントさんとこんな話になりました。 『自分の冷たさが嫌になります』 『そう…

たまにはシャキっと!

お休み、暇してないですか? 昨日は刈谷の駅のドトールコーヒーで、 HMAの婚活相談でした。 このお店の空気は何だか、落ち着くのです。 『お見合いの婚活を始めてよかったです。』 『そうですか』 『お休みって、これと言ってすることなくて、 暇して、過…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その1~

名古屋から熊野古道 深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 道中、かなり順調に車を走らせながらも、 たくさんのことが、頭に浮かんできました。 車で走るのは意識が高まり、集中するのを感じれて楽しいです。 私は小…

婚活の効率

効率いいですよ! HMAで婚活を始めることにした○○くん(28歳)がこんなことを言っていました。 『お見合いの婚活って、効率いいですよ!』 『そう?』 『だって、普通はコンパに行っても、 男性が多く払うとかで、6,000円とか、7,000円払うんですよ』 …

女心って。。。

難しくないですか? 昨日、婚活まっ盛りのHMAメンバーから、 相談を受けました。 『女の人の気持ちって、分かりにくくないですか』 『難しくて。。。』 『どんなところが』 『美味しいラーメン屋さんに行きたいって言うんですね、 それで、僕が気に入って…

オープン!

男性専用ページオープン 思ったより、かかってしまったのだけど、 無事、Harmony Marraige Academy の男性専用ホームページをオープンできました。 こちらになります。 http://www.harmony-marriage.com/#!dansei/c11vp 婚活を捉えるに当って、 男性と女性で…

いいとしよう!

よしとする! 先週の土曜日の夜中に次男が熱を出した。 日曜日の夜には40度を越えてきて、 救急病院にも二回行った。 今日の夜、やっと、落ち着いてきた。 我が家は子どもが熱を出したり、怪我したりすると、 完全に機能マヒしだします。 不得意な時間帯に…

当り前を求めよう!

制限のないところにある当り前 HMAメンバーに話しをする時に、よく出てくる言葉がある。 婚活において、『制限つきじゃない好き』が大切! 優しいから好き! 優しくなければ、好きじゃない?! 収入が高いから、好き! 収入が高くなければ、好きじゃない…

『大地の癒し』からの大切なこと その1~

『大地の癒し』からのメッセージ 梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! 陰陽五行説では春から高まってきたエネルギーが 最も満ち溢れた季節。 時には思いっきり休んで、夏の良き体験で、心を元気にさせてあげたいですね。 先日、熊野三山の奥の院とされる大切…

当り前を大切に

感度良好?! 当り前に感謝するって、聞いたことありませんか? 感謝していますか? 当り前は当り前なので、当り前です。 当り前は当り前で無くなって、初めて、当り前であったことの幸せを実感します。 私もそうでした。。。 当り前に感謝しよう! 当り前に…

カミナリさまが怒っているよ

次、いってみよ! 今日は朝から、雨が降ったりやんだりの天気。 小学校二年生の長男と二歳の次男は家のなかで、走りまわっている。 次男はまだ言葉もままならず、 悔しくても、怒れても、すぐに手が出てしまう。 長男は逃げ損なう度に泣くはめになる。 そし…

熊野三山 奥の院 参拝の旅

熊野古道と熊野三山 ずっと、気になっていた熊野三山 奥の院 参拝させていただきました。 今日の深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 早朝 4:45に熊野本宮大社 無料駐車場に到着 1時間30分駐車場で シリウス…

自分の売りは?

自分を認めていいですよ。 婚活初挑戦!のHMAのメンバーさんとこんな話をしました。 『どんな感じが婚活女性に気に入られるのですか?』 『。。。』 『聞き上手とか、、、面白くて話題が尽きない人とか』 『あなたの売りは何ですか?聞き上手とか、、、面…

支払いは男性が?

知ってるだけでも、一味違います HMAの婚活相談でこんなことを聞かれました。 『お見合いのお茶代の男性もちはわかりますが、 交際が始まった後も男性が食事代などを出し続けるのは。。。』 『30代、40代女性って、貯金が貯まってるイメージがないですか…

ワールドカップに想う

意志の強さ ワールドカップが佳境にせまってきた。 月曜日が決勝戦! ドイツ対アルゼンチン 前回のアルゼンチンが決勝に進んだのは24年前とアナウンサーが言う。 確かに、高校生の時にサッカー部のメンバーでうちに集まって、 みんなで騒いでたワールドカ…

コミュニケーションのコツ その1~

コミュニケーションが苦手で。。。 昨日、HarmonyMarriageAcademy の会員さんとこんな話をしていました。『女性との会話って、難しくないですか?』『そうですか。仕事のお客さんと一緒じゃないですか』『コミュニケーションが苦手で、お客さんとの話もそん…

細切れ時間をプレゼント☆

仕事が忙しくても、できますか。。。 昨日は恒例になりました刈谷市産業振興センターでの『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会でした。おかげさまで、盛り上がりましたね~^^参加頂いたみなさま、有難うございます。さて、無料相談会でこんな…

取越苦労さんの話

まずいことしたかなぁ。。。 先日、Harmony Marriage Academy の交際を始めたばかりのメンバーの方と、こんな話をしました。『デートの後の昨日の返信、普通、すぐ来るのに遅かったんですよね』『忙しかったんじゃないですか』『内容もあっさりしてた気がし…

あなたを生きよう その2~

幸せが二人分 先日、現在交際中のHarmony Marriage Academy のメンバーの方と、お茶をしていると、『彼女が楽しんでいるのが、楽しいのだと思います』『へぇ』『美味しそうに食べるんですよね。僕まで美味しく感じちゃうんですよ』 『彼女も嬉しいね』 彼女…

あなたを生きよう その1~

あなたがあなたを好きになってください 先日、Harmony Marriage Academy 婚活中のメンバーの方とお話していて、嬉しいことがありました。『無理して、話さない方が自分らしい気がしてきました』『いいこと、気づきましたね』 『相手が話してくれるし、聞いて…

人見知りでいこう

人見知りなんです。。。 昨日のことです。Harmon Marriage Academy に入会される方に私、人見知りなんです。。。と相談を受けました。 以前、他の結婚情報サービスに登録され、婚活をしていたそうです。初対面であるお見合いではどうしても、人見知りで緊張…

婚活のコツ その3~

美味しい店はいい店だ お腹が空いていると元気がなくなりませんか。 実は気づかないかもしれませんが、テンションも下がっています。 男性は決断してから、何かを食べようとしてしまいますが、 お腹が空いているときの決断は間違っています。 お腹が空いてい…

季節にいただくココロの栄養 その1~

5月を楽しもう 楽しいGWをお過ごしになられましたか? 春の大気は、 酸素が多く芽吹きのエネルギーが溢れています。 外に出て、春の空気をカラダにいっぱい取り込んで下さいね。新緑の中を散歩出来たら、最高です! 暖かで気持ちのいい春ですが、風が強く吹…

女性はココを喜ぶ その1~

ニュースは他がしてくれる 交際に入られた男性 女性にアプローチを開始した男性 に大切なポイント^^ 修得されている方は確認ですね。 男性はメールの内容で、ついつい、ニュースを送りがちです。 『今日、真央ちゃん残念だったね』 『消費税アップの4月っ…