名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy 公式ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女心って。。。

難しくないですか? 昨日、婚活まっ盛りのHMAメンバーから、 相談を受けました。 『女の人の気持ちって、分かりにくくないですか』 『難しくて。。。』 『どんなところが』 『美味しいラーメン屋さんに行きたいって言うんですね、 それで、僕が気に入って…

オープン!

男性専用ページオープン 思ったより、かかってしまったのだけど、 無事、Harmony Marraige Academy の男性専用ホームページをオープンできました。 こちらになります。 http://www.harmony-marriage.com/#!dansei/c11vp 婚活を捉えるに当って、 男性と女性で…

いいとしよう!

よしとする! 先週の土曜日の夜中に次男が熱を出した。 日曜日の夜には40度を越えてきて、 救急病院にも二回行った。 今日の夜、やっと、落ち着いてきた。 我が家は子どもが熱を出したり、怪我したりすると、 完全に機能マヒしだします。 不得意な時間帯に…

当り前を求めよう!

制限のないところにある当り前 HMAメンバーに話しをする時に、よく出てくる言葉がある。 婚活において、『制限つきじゃない好き』が大切! 優しいから好き! 優しくなければ、好きじゃない?! 収入が高いから、好き! 収入が高くなければ、好きじゃない…

『大地の癒し』からの大切なこと その1~

『大地の癒し』からのメッセージ 梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! 陰陽五行説では春から高まってきたエネルギーが 最も満ち溢れた季節。 時には思いっきり休んで、夏の良き体験で、心を元気にさせてあげたいですね。 先日、熊野三山の奥の院とされる大切…

当り前を大切に

感度良好?! 当り前に感謝するって、聞いたことありませんか? 感謝していますか? 当り前は当り前なので、当り前です。 当り前は当り前で無くなって、初めて、当り前であったことの幸せを実感します。 私もそうでした。。。 当り前に感謝しよう! 当り前に…

カミナリさまが怒っているよ

次、いってみよ! 今日は朝から、雨が降ったりやんだりの天気。 小学校二年生の長男と二歳の次男は家のなかで、走りまわっている。 次男はまだ言葉もままならず、 悔しくても、怒れても、すぐに手が出てしまう。 長男は逃げ損なう度に泣くはめになる。 そし…

熊野三山 奥の院 参拝の旅

熊野古道と熊野三山 ずっと、気になっていた熊野三山 奥の院 参拝させていただきました。 今日の深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 早朝 4:45に熊野本宮大社 無料駐車場に到着 1時間30分駐車場で シリウス…

自分の売りは?

自分を認めていいですよ。 婚活初挑戦!のHMAのメンバーさんとこんな話をしました。 『どんな感じが婚活女性に気に入られるのですか?』 『。。。』 『聞き上手とか、、、面白くて話題が尽きない人とか』 『あなたの売りは何ですか?聞き上手とか、、、面…

支払いは男性が?

知ってるだけでも、一味違います HMAの婚活相談でこんなことを聞かれました。 『お見合いのお茶代の男性もちはわかりますが、 交際が始まった後も男性が食事代などを出し続けるのは。。。』 『30代、40代女性って、貯金が貯まってるイメージがないですか…

ワールドカップに想う

意志の強さ ワールドカップが佳境にせまってきた。 月曜日が決勝戦! ドイツ対アルゼンチン 前回のアルゼンチンが決勝に進んだのは24年前とアナウンサーが言う。 確かに、高校生の時にサッカー部のメンバーでうちに集まって、 みんなで騒いでたワールドカ…