名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy 公式ブログ

自分は冷たい人間だ!

 

隣の芝は青い

 

暑い夏が好きですね。

名古屋の夏はちょっと暑すぎますが、クヨクヨ忘れさせてくれませんか?

婚活も夏のエネルギーもらって、走りましょう^^

 

 

大地の癒しのクライアントさんとこんな話になりました。

 

 

『自分の冷たさが嫌になります』

 

 

『そうですか?冷たい人とは思いませんが。。。』

 

 

『人が困っている時に妙に冷静になる自分がいて、、、

       もっと、一緒に悩んであげれたらいいのに』

 

 

『○○さんは冷たいのではなく、おっしゃる通り、冷静なのですよ』

    

 

一緒に悩んであげれるのも相手には嬉しいこと。

冷静に考えようとするのも相手には嬉しいこと。

スタイルの違いです。

性格の違いです。

芸風の違いです。

 

f:id:harmony-marriage:20140806062014j:plain

 

得てして、自分にないスタイルをいいなと感じやすいものです。

得てして、自分にないものをいいなと感じやすいのです。

隣の芝は青く見えるってことです。

 

 

友達が大失恋をした時に一緒になって、

泣いているもう一人の友達を見ると、

泣いていない自分が冷たく見える!

 

 

あなたは

泣いているもう一人の友達の感情を出していく感じに暖かさをみて、

いいなと感じる。

 

 

でも、

その泣いているもう一人の友達は泣かずに状況を見守る冷静さをみて、

いいなと感じているかもしれません。

 

 

隣の芝は青く見えます。

 

 

冷静さを嫌ってる人から、冷静さを見ると

冷静さは、冷たさ、冷めてる、無感情、、、

冷静さを好んでいる人から、冷静さを見ると

冷静さは、落ち着き、安心、慎重、、、

 

 

では、

 

 

自分を嫌ってる人が、自分を見ると

自分の良くない所ばかりに目がいきます。

自分を好んでいる人が、自分を見ると

自分の良いところに目がいきます。

 

 

隣の芝は青く見えます。

隣の芝は青く見えるものです。

 

 

f:id:harmony-marriage:20140806062357j:plain

 

 

他人のことを自分より素敵に感じやすいですが、

同様に、

あなたも他人から、素敵に感じてもらってますよ。

 

 

あなたが自分のここが嫌だってところを

素敵だなって感じてくれてる人がいることを忘れないでくださいね。

 

 

あなたの長所も短所もまるごとあなたですから。

そのまるごとがあなたの性格であり、スタイルであり、芸風です。

少しずつ、認めてあげましょう。

 

 

そうそう、最後に書いておきますが、

本当に冷たい人は自分のことを冷たいとは思っていませんよ。

 

 

f:id:harmony-marriage:20140806061639j:plain

 

 

あなたはあなたです

 

そのままであなたです

 

そのままのあなたをだいすきです

 

 

 

f:id:harmony-marriage-men:20140714232449j:plain

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
8月 7日(木)
8月28日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語